女子大生の日常・・・・・?
by love-wednesday
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
ディズニー
未分類
未分類
★☆★☆★
2号館

写memo

*スキンのうさこちゃんのイラストはこちらからお借りしました。
現在は配布していない模様なのでお問い合わせはやめてねん。

KOIZUMIX special!
漫画家さま公式サイト
お気に入りブログ
fantasia mu...
memo
soiree
響想曲
 
足跡記録帳
ORANGE GATE
Je m'appelle...
脳内発信所日誌
M.Y.M.space
最新のトラックバック
ケイゾク DVDコンプリ..
from ケイゾク DVDコンプリート..
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
任天堂DSライト
from 任天堂DSライト
ダブリンの鐘つきカビ人間..
from Empty Toy Box
写真はDさんです
from 東奔西走徒然記
ジャイアントロボ
from マンガの知識館
全国250万乙女のバイブル
from つれづれなるままに・・・
チアノダ後援会秋まつり終..
from ☆fantasia musi..
ライフログ
以前の記事
2013年 10月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ブレイクスルー
今日はディズニーの話じゃないよ


偶然なんかの画像をググっていた時に出てきた漫画を読んだら面白かったので、数年分ブログをまとめて読読んだ。
【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です

絵は全然上手じゃないし、爆笑!って話題でもないんだけど、なんか読んじゃう。
で、おもしろい(興味深い)なって思った。

毎日毎日更新されるブログ数年分だから、全部読むのに何週間もかかったけど、結構さらっとよめたなって思う。
自分がゲイだって会社にも言って、ネットに顔も出して、すごい人だよね。


たぶんブログには書かないけど、大変なこととか嫌なこともたくさんあるんだろうなーってなんとなく感じる。
それでも身の回りで起きたことを面白おかしく書きながら、いろんな差別をなくそうとやんわり訴えてるのが・・・なんて言ったらいいんだろう、わかんないけど、いいなって思った。

で、なにやら本を自費出版されてるようなので通販で買ってみた!
ブログ本も集英社?から出てるみたいだけど、本屋で買えそうなのはまた今度ってことで。

それがタイトルのブレイクスルーって話なのですよ。詳しくはリンク貼った公式からみてね(手抜き)


私もハタチそこそこで開眼して腐女子になってもう長いけど、二次でも一次でも同人でも商業でも、堂々とラブラブカップルで世間からも認められてて、職場とかで〇〇くんと〇〇くんはまた~みたいな本が苦手だった。
そんなことあるわけないじゃん!そんな世間はあまくないよ!!
ファンタジーにも程があるよって思っちゃって萎えちゃうから。でも、たんだけど、そうでもないのかなってこの本読んで思った。
理解あるつもりで差別してたのは私の方だったのかな?

いまでもやっぱり上記みたいな話には萌えないし、しのぶれど・・・に萌えはあると思ってるけど(だって801はファンタジーだから現実とは違うし)渡る世間は鬼ばっかりでもないのかもしれないね。
[PR]
by love-wednesday | 2013-05-13 00:21 | 未分類